2010年5月18日火曜日

福井の雨はまだまだ続く… でも話は脱線

今日の疑問
〜なぜヒッチハイクを始めようと思ったのか 自分の中の答え編〜

答え

なんかやらかしたいと思った。

毎日に物足りなさを感じていた。

地方の大学に収まってるだけではダメだと思った。

過去に一度勢いでやったことがあって、一度ヒッチハイクの旅をしてみたかった。

ただただ風になりたかった。

まわりが自分の人生を確実に進んで行く中で取り残される気がした。

学生のうちにやっておきたかった。

地方の大学で勉強しているのに何か足りないんじゃないかと思った。

パソコンと向き合うだけでは実際の社会の仕事とずれてる気がした。

何かに出会いたいという好奇心にかられていた。

自分の人生に迷いを感じた。

大学や雑誌で話せされる一般論がホントに一般化な話なのか疑問に感じた。

やると言った自分がやり切れるか確認したかった。

かっこつけることなく全力で何かやりたかった。

まわりの人とちょい違う自分になりたかった。

まわりと違うことで自分を確立したかっ。た

自分と向き合いたかった。

動かされることなく自分で動きたかった。

なんかやらなきゃと思った。


わからないけど何かに焦っていた。


立派な理由なんてなかったんです。ただ何かに焦っていた。
目標も霞み、立っている場所もわからず、まわりを歩く人波は早い。振り返る景色を見て自分を見失う。


もやもやして始まったのがこの旅。今となってはすごいなんて言われるけど、格好のつかない理由で始まった旅。

そうそう今日は敦賀までー!
と書くはずだったけど次回にします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿