2010年5月21日金曜日

敦賀まで!でもまだまだ福井は続く…

今日は良い天気ですね。
先日、研究対象とする作業動画を取りに行きました。
なかなか忙しくなってきてます。


前回は話を進められなくてすいません。
ではでは行きます!

福井を出発して敦賀を目指す道中はとても和やかな感じです。運転手さんは敦賀を仕事場にして週末には実家に帰るとのこと。仕事は道路を作る前の地元の方との交渉がメイン。
要は道路を作りたいのであなたの土地を譲っていただけませんか?みたいな感じのようです。学生時代は心理学を専攻なさっていて言葉のやりとりには少なからず役にたっているのだとか。
また福井にはセブンイレブンが一つしかない(間違いでしたらすいません、、)

そうこうしているうちに山を越え敦賀の街へ。
せっかくだからということでなんと福井名物元祖ソースカツ丼をごちそうしていただけることになりました!!

場所はヨーロッパ軒。元祖ソースカツ丼がオススメのレストランです。
出て来たカツ丼はどんぶりからはみ出るほどに。

味の詳細はぜひ福井で!w


それから大きな道路脇のコンビニで降ろしてもらいました。

「もしなにかあったら連絡して。うまくいかなかったらうちに泊めてあげるから。」


このヒッチハイクの旅では涙出そうになるような一言を言ってもらえることがあります。

今日はずぶ濡れで、お風呂に入りたいし、布団で寝たい。

お言葉に甘えるか甘えないか。

ホントに悩む出来事がおきます。

まだ日が暮れない17時過ぎの敦賀。

旅は4日目。ここまで8人の方にお世話になりました。9人目の方と出会うのは約5時間後になります。

福井県はやっぱりまだまだたいへんな思いが待っています…

0 件のコメント:

コメントを投稿