2010年3月9日火曜日

ポーケンオフ会〜金沢手前

福岡まで来ました!目標していた九州入りができてホントに感謝です!!

では続き行きます


ポーケンオフ会、、近未来型通信アミューズメント機器「ポーケン」を通じて集まった人々の集まりのこと。(主観入ってます!)

ライブが好きなわたくしは某ライブハウスPへ行き、フライヤを見ていたところ、ライブハウスのオーナーさんに出くわしました!

ちょいとした自己紹介を済ませたところで
、その日はあるオフ会のためイベントはないとのこと!


寄ってく?

ぜひ!!

突入成功!?


中へ入るとただならぬ雰囲気があたりを漂っていましたよそりゃ。
雰囲気に呑まれるかと自己紹介!!

一変して歓迎ムード!

よかったー

はい!?

本日二人目のヒッチハイカー!??

しかもタッチの差?

もしかして見かけたアレかな、、(次で紹介します!)


そんなこんなでツィッター講習の始まり!
今ではすっかり更新できるようになりました!(モバイルが不便で一方通行がほとんどですが、、)

次はブログ講習!!更新がシンプルで楽々!

みなさんとても親切で、今でもツィッターで応援してくれています。


研究の話や、ヒッチハイクの話、いろいろ話を聞いていただくことができました!

さらに宿がないという私に寝床まで提供してくれました!!
と思ったらお酒までもご馳走してもらっちゃって、ホントにうれしかったな。
でもそれと同じ、いや考えようではもっとうれしったのが飲み屋と寝床での社会の話。

いろんな話がとびかいました!

日本の組織の特異性

社会の裏表

研究背景の欠場

着眼点の持ち様

お金、ツールの使い方考え方


全体のフローの中でどの位置にいて、何をしていて、どれだけの効果があって、全体へどう影響するのか


こんな感じ!

自分に足りないもの、はっきりしてすっきりしました!!

そして夜は明け、近くの道の駅まで送ってもらい、道中知り合いを通じてヒッチハイク講習!

着いたら着いたで白えびご馳走になり、ホントにいたりつくせりでした!!

話はだんだんと金沢へ


ヒッチハイクは自分PRの下手くそさに気付かせてくれますね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿