2010年3月9日火曜日

0円旅行のレディースヒッチハイカー

あっ、どうもどうももうすぐ熊本です。高速に乗ると移動が早いですがその分出会いが少なくなるのが悲しいですね、、

富山で見かけたレディースヒッチハイカー

わたしの前にポーケンオフ会を訪れたレディースヒッチハイカー

なんと同一人物でした!!

しかもわたくしとは対照的に、戦略的で流行をうまく取り入れた敏腕ヒッチハイカー。

ツイッター+ブログ+ヒッチハイク=無限の可能性


なわけです。

ブログでしっかりと自分のヒッチハイクの目的と方法を明示して、支援してもらえる環境をうまく作りだし、
ツイッターでの大反響で認知度を向上させ、スポンサーをつけているらしい


メディアをうまく使った戦略的なヒッチハイク。

すごい、うまい、こんなツイッターの利用仕方はすごい!!


という話がポーケンオフ会で盛り上がり、わたくしもツイッター及びブログを始めたわけだったのです笑

これで富山の話もすっきり!

おっと、もう1つ話がありました!

これまた次回に、、

4 件のコメント:

  1. 「0円旅行」のネーミングは、理解した上でお使いだったのですね。
    私がおたずねした理由は、あなたのこの旅に、「0円旅行」と銘打つことで、彼女の旅と同一のマイナスイメージの植え付けになるのではないかという思いからでした。実際、私自身がこちらを拝見した時にそうでしたから。
    現在旅行中であるあなたは、その彼女の「0円旅行」の内容をあまりご存知ないまま、この名前を使われているのではないか、それはあまりに理不尽ではと考えたのですが、そうではなかった。むしろ同じお考えだったのですね。残念です。

    余談ですが、「0円旅行」という言葉について。
    「援助交際」のように世間には実態を隠すために耳障りよく変換された言葉が溢れています。この「0円旅行」も、彼女の自分よがりな都合の良い旅の進め方からして、その危険性を含んでいると感じています。そういう意味で、この「0円旅行」という言葉が世間で認知されることに対しての不快感や危惧を持っています。同じように感じている方も少なからずいらっしゃるようです。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    そして返事が遅れてしまいすいませんでした。

    私自身、そのようなイメージを持たれてしまうことは覚悟の上でした。確かに「0円旅行」という言葉の意味を考えずにインパクトだけを求めてネーミングしてしまっていたかもしれません。
    旅の趣旨は違えど、人の親切に甘える自分よがりな旅だと思います。
    自分よがりな旅に協力し親切にして頂いた方がいます。不快に思わせ、にらみつけられてしまった方もいます。
    世間的にあまり良い印象を与えないこともしました。
    それもこれもすべてひっくるめて、良くも悪くも包み隠さずに投稿していきたいと思います。

    なので、よろしければまた閲覧してください。
    ネーミングについて考える機会をくださってありがとうございました。

    返信削除
  3. お返事いただけていたのですね。
    具体性に欠けた文章から言葉の意味を拾っていただいたこと、
    また、あなたにとって決して心地よいコメントではなかったでしょうに、真摯に受け取っていただいたこと、併せてお礼申します。

    >良くも悪くも包み隠さずに
    とても大事なことですよね。
    過剰な美化は絶対あってはならない、また、過剰な卑下も必要ないと思っています。

    彼女の旅について、様々な想いで私自身未だ心の整理が付かずにおります。
    このまま貴方のブログを拝見しても、あなたの旅を、彼女の旅を通して見てしまいそうなので、自分なりに(心の)決着を付けてから、また改めて読ませていただきたいと思います。

    返信削除
  4. お返事ありがとうございます。

    ご親切な返答にたいへんうれしく思っております。
    また機会がありましたら、読んでいただきたいと思います。

    返信削除