2010年3月10日水曜日

ただいま桜島で吹雪真っ最中です!明日は屋久島まで行ってきますよー。


じゃ富山での最後の話。

朝を向かえ、新湊の道の駅送ってもらい白えびを堪能?しました!

さよならのあとで、ヒッチハイクを開始!
金沢方面と書いて立って待つ。たまにしゃべる。ひたすらまつ。

成功!

可愛らしい御老人夫婦。娘に送る土産を買いに来たとか。
次の道の駅高岡までならいいよーと出発。あっという間に到着!
感謝の意を伝え、ヒッチ開始!
待つ、ひたすら待つ。富山に戻る人が多く 難航。
特産を売るおやっさんと会話。良い人だったなー。
しばらくして駅長さん登場!!
なんやらかんやら、、、
お土産をくれました!すごいいっぱい!!
感動したなー、暖かい甘栗の味が忘れられない。

ワタシ甘栗大好キ!高岡、大好キ!アイシテル!!

その後、話しかける作戦も難航。

道路まで行った方がいいということで、場所かえ。


ヒッチ成功!!

金沢へ戻る夫婦さん。あまりにいい人だったので駅長さんにもらったお土産おすそ分け。駅長さんすいません!


兼六園前に降り立ち、とりあえずふらふら。兼六園は有料なので入れません。スタート時の所持金2000円だもの。


そんなこんなで短い金沢滞在が始まるわけっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿