2010年3月14日日曜日

福井までのヒッチ

屋久島から鹿児島へ戻るフェリーに乗りました!いよいよ復路開始です。


金沢でヒッチハイク始めるが、夜でなかなかうまく行かず、場所も悪いのかなーと考えていたとき、

一台のジムニーが接近!ハザードランプ点灯!


若いお兄さんに止まってもらえました!

ん?様子がおかしい…

とりあえず乗ったらえー!

はいっ失礼します!

なんだよー、女とちゃうんけ?まぁえーわ。


女だと思って止まってくれたらしいです笑
夜のドライブということで近くまでというはずがなんと福井まで乗せてもらえることになりました!!

一気に進めるし、宿に辿り着けるし、コーヒーおごってもらえたりと大感謝!

また道中の会話がすごくて、、、
まとめると

中卒で就職

派手に遊びながらも結婚

子供を2人授かったが

ゴダゴタの離婚

養育費を稼ぐ毎日

新たなパートナーと思いきや浮気されゴダゴタ

そして去年祭で溺れ、病院に運び込まれ

なんとか息を吹き返したら家全焼のお知らせ

職を失いなんとか今の職場


地獄の日々やったとおっしゃってました!!確かにそれ以上の生き地獄に会えるのはなかなか少ないと思います。

でも宿提供者に引き渡すまで一緒にいると言ってくれ最高に面白い人でした!

特にボディペイントで河童になりけーさつに「頭の皿が渇いたので水をくれませんか?」っての話はホントに笑った! 


そんなこんなで福井での長い夜が始まるわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿