2010年10月22日金曜日

チャリンコ野郎とゲストハウスの野望を追う

全国を自転車で旅している人がこの5日ほどうちに滞在していました。
いやー楽しかった!ジャンべ教えてもらったり、飲んだり、山行ったり。。
この新潟の地ではそんな毎日がなかっただけにホント楽しかった!!

そう、それうちのいとこなんですw

その間に現実ではなくて夢を追うことについて考えました。
(前からずっと考えていたことではありますが、、、)

やっぱり、夢追います。

仙台にゲストハウス作ります!!
もう腹くくっちゃいましたw

旅人を応援したいというよりも、
旅人も、学生もサラリーマンも人すべてが持ってるロマンと価値観を
ごちゃまぜにしたい。
その交わりから、各々が感性に刺激受けてさ。

最近はそんな対話がすごく少なくなってる気がする。

商品の口コミだって、国会だって、ぜんぜんリアルじゃない。

誰だって持ってるホンネが聞きたい。
タテマエじゃなくホンネで、表面上じゃなくて心で。

対話がしたいんだよ!!!
心から笑ってほしい!!泣いてほしい!!
たまに価値観のぶつかり合いで衝突したっていいじゃん!!

かどをぶつけあうから丸くなる。

書きなぐったけど、そんなゲストハウスを作りたい。

真実はバイアス(価値観)で歪められて事実になる。

じゃそのバイアスをうちのゲストハウスで語ろうよ。

人間誰だって、価値を最大にしたいと思ってるはず。

それが楽しさなんじゃない?




ね?

楽しもう!!

そんな場所作るよ!!

(ニュアンスは同じでもまたぜんぜん違うこと書くんだろうなー)

0 件のコメント:

コメントを投稿